FC2ブログ
【酪農家が作った美味しいチーズをご賞味ください】
ミルクの精 取扱場所

私達が作ってます

ミルクの精

Author:ミルクの精

千葉県いすみ市在住
夫婦で酪農しています


酪農家が作った
新鮮な生チーズを
是非味わってください

ご訪問に感謝

お問合わせ

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

リンク
QRコード

QR

こんにちは。

昨日の情熱大陸、ご覧になられましたか?
柴田さんかっこよかったですね。

私どももテレビを見て、チーズを柴田さんに教えていただいた
当時の初心に戻って今日からまたチーズ作りを
頑張っていますよ。
暑い中、チーズを練ってまとめるのは大変ですが
2人で楽しみながらやっています。

さて本日ふるさと納税のチーズセットを発送いたしました。
今回は前回の続きの6月14日の承りの方すべての方
になります。
※前回17日と書いてしまいましたが、14日の分が
 一緒にリストに入っておりました。紛らわしくてすみません。
送った方へは、明日には届くと思いますのでできるだけ
3日以内にお受け取りくださいね。
よろしくお願いいたします。





おはようございます。

今日も朝から暑いですね。
いすみ市の大原漁港では、今頃朝市で賑わっていることでしょう。
よじゅえもんのチーズ工房のチーズもたくさん仕入れてくださいましたので
よかったら朝市の方にも足を運んでみてくださいね。

新鮮な魚介類、野菜がたくさんありますし、すぐに食べられるような
食べ物もたくさんありますので、皆さんおそろいで出かけると
楽しいですよ。

さて、本日の夜、TBSで「情熱大陸」という
番組があるのですが、そこに千葉県の大多喜町でチーズ工房を
されている、柴田千代さんが出るそうです。

柴田さんは、「チーズ工房千」という工房を作り、
一人でチーズを製造、販売されている素敵な方です。

実は、よじゅえもんのチーズも柴田さんに教えていただいたのです。
よじゅえもんのチーズ工房が開店した当時は、生チーズ1品で
始めたのですが、柴田さんと知り合ったことが縁となり、
モッツァレラ、ストリング、カチョカバロの作り方を教えていただいたのです。
この3つのチーズは今も定番の人気商品となっています。

あのとき柴田さんがいらっしゃらなかったら、どうなっていたか・・・。

当時、一緒に手伝いをした孫ももうすぐ成人になるので
10年くらい前でしょうね。
今思えばすごい方に教わったんですね。

今夜楽しみにしたいと思います。
皆さんも是非ごらんになってくださいね。

情熱大陸 TBS
8月4日(日)23:00から23:30
「チーズを日本の文化に」
チーズ職人・柴田千代が描く未来とは
こんにちは。

本日もものすごく暑い日ですね。
近くの市では35度を超えたとニュースになっていました。
やっと夕方になって風が出てきて、外に出ても大丈夫になってきました。
無理しないでお過ごしくださいね。

さて、今月も今日で終わりですね。
夏休みもあと1ヶ月ほどでしょうか?
あっという間に過ぎていきますね。

我が家では、宿題をそろそろ始めてもらいたいのですが
今年は、何もやっていない状態で、心配になります。


本日ふるさと納税のチーズセットを発送いたしました。
今回は前回の続きの方から6月17日承りの方の一部の方まで
となります。
6月17日の承りは、全部で26件あり、そのうち6番目の方まで発送できました。
残りの方は次回にまた発送いたしますので、もう少しお待ちくださいね。

送った方へは明日には届くと思いますので、できるだけ3日以内に
お受け取りくださいね。
よろしくお願いいたします。

こんばんは。

夏休みも始まって10日が過ぎてしまいましたね。
今月もあとわずかとなりました。
皆さま、いかがお過ごしですか?

本日ふるさと納税のチーズセットを発送いたしました。
今月は、あと1回発送ができればと思います。

今回は、6月4日承りの方の全部と6月7日の承りの一部の方まで
となります。
6月7日の承りは、15件あり、そのうち11番目の方まで発送できました。
送った方へは明日には届くと思いますので、できるだけ3日以内にお受け取りくださいね。
よろしくお願いいたします。

こんばんは。

今日は、関東でも梅雨明けということで
いよいよ暑い夏がやってきたという感じの
一日でしたね。

日差しもかなり強くて、日傘や帽子がないと
熱中症になりそうでした。
皆さんも気をつけてくださいね。

明日の営業は申し訳ありませんが臨時休業いたします。
チーズの発注、発送は、あさって以降の対応とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

臨時休業のお知らせ
7月30日(火)
NEXT